Home

Naotosにっき


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

引越しします。

  • Posted by: Naotos
  • 2010-06-20 Sun 19:29:43
  • 未分類
またまたブログをお引越しします。

http://www.naotos.com
↑ドメインとっちゃったのだ。
正確には前にもとってたけどwhoisで名前が出るのが嫌で今年の2月くらいにexpireしてそのままだった。
このたびwhoisの情報を代行してくれるレジストラと契約して再開。

です。
DNSに登録してまだそんなに時間経ってないので見られない人もいるかも。。。。。

ここの内容は全部移行済みです。

それでは今後とも宜しくお願いします。

ちょいと厳しいかな

うーむ。現実的にちょっと厳しいかなこれは。
SN3K0623.jpg

・長さ的に短いのでリバウンドの調整ができない。(ダンパーでやるしかない)
・ダンパーを付ける場所が厳しい。このアームにL字型のステーを付けるなどしなきゃダメそう。

一応この方法の場合オリジナルのシャシーを無加工でダブルウィッシュボーン化できる。ダンパーステーをどこにつけるかで穴を開ける必要は出てくるだろうけど。

考え方はこれでいいんだな。
・先端がCハブをつけるタイプでない、ボールを入れるタイプ
・根元はサスピンで横に棒を入れて固定するタイプ
・TT-01のロアより1cm程長い
だったら良いってことだな。先端がCハブでないボールを入れるタイプってTTの他に何があるだろう?

エンジンカーのようにハブ上下をねじ込むタイプを使用して下側に1/12で使用するボールエンドを使うという手も
あるといっちゃある。

とりあえずもとにもどすかね。....

いける?

とりあえず手持ちのやつでつけてみる。
SN3K0621.jpg
よけいなモールドはカットする、もしくはモールドなしのアームをつければいけるんじゃないかこれ?ちなみに仮で使っているサスピンのホルダーは先週りあさんに購入を奨めた京商のロッドストッパー。京商品番:KC18。
これはそのまま使っても良いかも。

とりあえず問題はここ。
SN3K0622.jpg
外径5mm、内径1/8インチのスペーサーがあればそれで詰められる。最悪は内径3mmでも良い。広げれば良いんだから。

Index of all entries

Home

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

Return to page top

